ココナッツオイルのおいしい食べ方

コストコでココナッツオイルが安い

 ココナッツオイルが体にいいと聞き、探していたらコストコで大瓶で売っていました。かなり安いです。

f:id:bountiful:20210822105815j:plain

毎日スプーン一杯と思いながらも、そのままでは味気ないし、料理に使うにも用途が限られる。さてどうしたものかと思っていたら、妻がいいものを作ってくれました。

ココナッツオイルキューブの作り方

用意するのは、ナッツ類、ドライフルーツを適量、それに製氷皿です。

f:id:bountiful:20210822110123j:plain

今回はこれもコストコで買ったプルーンとアーモンド、クルミを使います。それぞれ適度な大きさに切って製氷皿に入れ、ココナッツオイルを流し込みます。

f:id:bountiful:20210822110252j:plain

これを冷蔵庫に入れて1時間もすれば白く固まります。20℃くらいで固まりますから、冷蔵庫で十分です。

f:id:bountiful:20210822110340j:plain

あとは製氷皿から出して出来上がり。必ず冷蔵庫で保管してください。夏場は外に出していたら溶けてしまいます。(写真はついでにポーレンとかエゴマとか入れたので見た目が変わっています)

f:id:bountiful:20210822110610j:plain

毎日手軽に1粒

 冷蔵庫から毎日1粒つまんで食べるだけ。作り方も簡単だし、とってもお手軽ですね。チョコレートのような触感で、1日1粒というのがつまらないと思えるほどです。アイデア豊富な妻に感謝です。